2018年4月3日

MIKI SUZUKI エスプレッソカップ発売【4/5〜】

皆様、こんにちは。
バリスタの鈴木です。

image1_web本日は、皆さまにお知らせがあります!
昨年11月に韓国ソウルにて開催されたワールド・バリスタ・チャンピオンシップにて使用したMIKI SUZUKIオリジナルエスプレッソカップを4月5日より通販・表参道シングルオリジンストアにて販売いたします。

 original_cup4

エスプレッソはとても繊細な飲み物です。
抽出のレシピ、温度、カップの形状、カップの温度などさまざまなことが味わいに大きな影響を与えます。

WBCにおいては、抽出の方法についてはその豆の最高の状態を引き出せるよう探究を尽くしましたが、それだくでなくカップによってエスプッソの味わい体験をデザイン出来ないかと考え今回のカップの開発に挑戦しました。

成型の様子_web

成型の様子

 

今回のカップは、岐阜県瑞浪に工場を構える、深山プランニング様に作成をいただきました。
デザインおこしから始まり、試作を重ね、何度も検証を重ね今回の形状にたどり着きました。
食器作りのプロの立場から、私の実現させたいと思うコーヒー体験を創造するために大変尽力していただきました。

 

取手のデザインを剪定中_web

取手のデザインを剪定中

 

今回のカップは、エスプレッソのフレーバー体験の向上を追求したデミタスカップです。
フレーバーをより鮮明にするために、デザインしました。

ワイドな間口により、クレマのビター感を軽減させ、一口目から口の中全体に液体が広がり、酸や甘さを心地よく感じやすくします。
また、薄いのみ口がフレーバーをより鮮明にします。

 

ぜひ皆様もお試しくださいませ!! 

 


image2_WEB〈 販売情報 〉

MIKI SUZUKI オリジナルエスプレッソカップ【数量限定】

価 格:1,404円(税込)
発売日:2018年4月5日〜
販 売:通販/表参道 Single Origin Store