2018年2月2日

表参道 Single Origin Store:カッピング体験のお知らせ【2/5-12】

皆さま、こんにちは。丸山珈琲広報です。

今回は、来週 表参道 Single Origin Store にて行われる「カッピング体験」のお知らせをさせていただきます。

コーヒー好きの皆さまなら、ご存知の方も多いとは思いますが「カッピング」というのは、コーヒーの味や香りを評価するために行う作業であり、ワインでいうテイスティングのことです。

丸山が産地に赴き、どのコーヒーを購入するのかも、この「カッピング」を通じて決定しています。また、COEなどのコーヒー豆の品評会などでも、「カッピング」にて審査が行われています。

カッピング体験

コーヒーを少し飲んで味見をするというわけではなく、スプーンでコーヒーを少量すくい、吸い込むようにして口に含みます。口の中で霧状にすることで、味だけでなくアロマを感じることができるのです。

そんな「カッピング」を、皆さまにも気軽に楽しんでいただきたく、今回 表参道 Single Origin Store にて、体験の機会を設けました!各日テーマにあわせセレクトした4~5銘柄を、自由にカッピングしていただけます。カッピングスプーンなど必要なものは、こちらで用意しておりますし、またカッピングの方法も詳しくご説明させていただきますので、ぜひこの機会にご参加ください!

 

 

・・・・表参道 Single Origin Store カッピング体験・・・・

日程:2月5日(月)~12日(月)

時間:全日 11:00~12:00および19:00~20:00 の2回開催

場所:丸山珈琲 表参道 Single Origin Store

※予約不要、無料で体験していただけます!

 

多くの皆さまのご参加をお待ちしております。