2017年11月29日

軽井沢本店・MIDORI長野店: サイフォンコーヒー提供イベント【12月】

皆様こんにちは。 軽井沢本店の大畑です。

軽井沢も急激に寒さが厳しくなり、雪がちらついてまいりました。

本格的な雪はまだ先になるかと思いますが秋から冬へ 季節の移ろいを感じます。

 

yahashi3

さて、今年も残すところ、あと1ヶ月。

皆さま、昨年の今頃の時期のことを覚えていらっしゃいますでしょうか。

去年もこの時期に、もはや恒例になりつつあるサイフォンイベントを行い、丸山珈琲が誇る2人のサイフォニストによる提供イベントを開催させていただきました。

 

もう既にご存じの方も多いかと思いますが、今年の4月に西麻布店の矢橋 伊織サイフォニストが再びJSC(ジャパン サイフォニスト チャンピオンシップ)に挑戦し、見事優勝、日本代表として出場した10月に台湾で行われた世界大会におきまして見事準優勝いたしました。

その世界大会終了後に「今年も長野方面でイベントがやりたい!」と矢橋サイフォニスト自らの希望もあり、昨年に続き、サイフォンコーヒーの提供イベントを開催させていただきます!

 

ワールドバリスタチャンピオンシップ2017準優勝

矢橋サイフォニストによるサイフォン提供イベント

軽井沢本店  :12月7日(木)〜12月9日(土) 10:00 〜18:00

MIDORI長野店:12月10日(日)〜12月12日(火) 10:00~19:00

※休憩時間等で不在の時間帯もございます。

yahashi1今回は実際に世界大会で使用していた特別なブレンドと、軽井沢本店では店舗限定ブレンドの丸山珈琲のブレンドクラシック1991を、MIDORI長野店では既存のサイフォンメニューを提供させていただきます。

 

ぜひ、この機会に世界大会の様子やどのような思いでこのブレンドを作成したのかなど、矢橋サイフォニスト本人からお聞きいただき、特別なサイフォンコーヒーをお楽しみください。

軽井沢本店では今後も大会で上位の成績をおさめたバリスタのイベントを企画しております。どうぞ、お楽しみに。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

軽井沢本店 大畑