2017年8月15日

西麻布店: 限定メニュー「スペシャルティコーヒーかき氷」提供開始【8/16〜】

みなさま、こんにちは。
西麻布店 店長の山代です。

ここ最近当店にお越しいただいたお客様は、キッチンの中に大きい機械が増えているのをご覧になられた方も多いのでは無いでしょうか?

実は暑い夏に楽しんでいただこうと、かき氷の準備を進めておりました。

しかし、いざ氷と向き合ってみるとその世界は本当に奥深く、一筋縄ではいきませんでした。
どうすればふわふわの美味しい氷を削れるのか、
どのような味づくりをすれば氷を通してコーヒーの魅力を伝えらえるのか、
その技術の習得は決して簡単なものではありませんでした。

今回、日本茶専門店でありながら、かき氷の名店でもある「しもきた茶苑大山」の大山様にご協力をいただき、氷のクオリティや味作りなど、全面的にサポートをしていただきました。

かき氷_blog皆様にご案内するのが8月になってしまいましたが、ようやく納得のいく「スペシャルティコーヒーかき氷」が完成しました!

明日8月16日から提供開始となります。

丸山珈琲 西麻布店、これから夏本番です!

たくさん氷を削りますので、皆様のお越しをぜひお待ちしております! 

 

 


西麻布店 限定メニュー
スペシャルティコーヒーかき氷
ニエリ・ヒル(ケニア)のエスプレッソを使用した特別なかき氷です。
ふわふわした食感と、食べ進めるごとに変化する味わいをお楽しみください。
ドライフルーツを合わせることでニエリ・ヒルの持つ様々な印象がより明確に感じられます。

価格: 1,512円(税込)

場所: 西麻布店(アクセス
提供時間: 13:00〜18:00
提供開始: 2017年8月16日(水)〜
※仕込みの関係上、提供時間を限定させていただいております。予めご了承下さい。