2017年5月15日

東京セミナールーム:矢橋チャンピオンが講師を務めるサイフォン抽出セミナー”初級”編 【5/27】

皆さまこんにちは。
丸山珈琲広報です。

今月27日(土)に東京セミナールームで開催予定の「サイフォン抽出セミナー”初級”編」は、先日の 2017 ジャパン サイフォニスト チャンピオンシップ で見事優勝を果たした矢橋サイフォニストが講師を務めます!

チャンピオンから、直接講義を受けられる機会はなかなかございませんので、ぜひご参加ください!

 

—矢橋サイフォニストより————————–

矢橋サイフォニストweb1

 

こんにちは。

西麻布店の矢橋です。

私は、先日行なわれました、「ジャパン サイフォニスト チャンピオンシップ2017」という大会で、無事、優勝することが出来ました。

皆さま、ご声援誠にありがとうございました。

 

そして、5月27日に東京セミナールームで行なわれます、 サイフォン抽出セミナー“初級”編 の講師を努めさせていただくことになりました。
講師をさせていただくのは初めてですが、楽しく、価値あるセミナーにしようと思いますので、ぜひ皆さまご参加ください。

 

今回は“初級”編です。
初級編では、「サイフォン」とはどういうものか、という全くの基礎から始まり、実際にお客様にサイフォンコーヒーを淹れていただくところまでと考えています。
まずは「自分で淹れられる」というところをゴールにセミナーを行ないます。

 

セミナーの最後には、振る舞いコーヒーとして、私がサイフォンコーヒーを抽出いたします。大会で使用したパナマのゲイシャ種で、同じ農園ですがエリア違いのものをご用意しております。

 

皆さまと楽しい時間が過ごせることを楽しみに お待ちしております。

 

————————————————————

>>セミナー詳細はこちらから<<