2016年12月10日

西麻布店:3周年記念イベント【12/12〜25】

みなさまこんにちは。

西麻布店の山代です。
 
IMG_710812月に入り、街はクリスマスムードでワクワクする季節になりましたね。寒い日が続きますので暖かくしてお過ごしください。
さて、来る12月21日で西麻布店は3周年を迎えます。これも一重に皆様の温かい支えがあったからこそでした。
西麻布店一同、心から感謝申し上げます。
そして4年目の西麻布店もどうぞよろしくお願いいたします。
 
そして、西麻布店では皆様への感謝の気持ちを込めて、以下の通り3周年イベントを開催いたします。
 
  • ・・・・・・・・・・ 西麻布店3周年記念イベント ・・・・・・・・・・
  • 【イベント開催期間】2016年12月12日(月)〜25日(日)
 
今回のイベントでは、私が今年出会って特に驚かされた「2016年コスタリカCOE1位 シュマバ」というコーヒーにフォーカスし、その魅力を様々な方法で皆様にご提案したいと思います。
 
エスプレッソ①エスプレッソドリンクでのご提供
初めてプレスコーヒーを飲んだ時に、とてもクリーンで複雑な酸と甘さがあるシュマバの素晴らしさに感動しました。
エスプレッソで抽出することで一体どんな表現が出来るのか。
ミルクと合わせたカプチーノはどんな相乗効果を生むのか。
西麻布店に新しく導入された最新のグラインダー「EK43」を用いて皆様にお届け出来るのが今からとっても楽しみです。
 
 
 
IMG_8816②ペアリングメニューのご提案
シュマバには様々なフルーツを思わせる印象があります。
それがより引き立ち、また、隠れていたものが現れる、そんなワクワクするようなセットメニューをご用意しました。
中でもオススメは「ブーダンブラン オランジェ」との組み合わせです。ブーダンブランとは豚肉の白いソーセージで、フランスのクリスマスに欠かせない伝統の味となっています。オランジェには、そこにオレンジピールが擦り込まれており、酸味と甘みを一緒に楽しんでいただくことができます。
 
 
③特別な抽出でのご提案
各地でのイベントでも大変好評をいただいている「サイフォン」での抽出を期間限定でご提供いたします。
 
28753109050_c260297e5d_k<抽出者>
矢橋サイフォニスト
(2016年ジャパン サイフォニスト チャンピオンシップ ファイナリスト)
 
 <提供日時>
12月18日(日)〜12月21日(水) ※4日間限定
各日11:00〜20:00
 
 
 <提供銘柄>
2016年コスタリカCOE1位 シュマバ
エチオピア・イルガチェフェ・コカーナ
コスタリカ・ブルマス・ヴィジャサルチ・深煎り
クリスマスブレンド 赤
 

 
以上の通り、盛りだくさんの内容で皆様をお待ちしております。
この冬は本イベント以外にも新しいご提案を沢山ご用意しておりますので、ご期待くださいませ!
 
  • 期間 : 2016年12月12日(月)~25日(日)期間限定
  • 場所 :西麻布店( → 店舗情報