2015年6月11日

プレスリリース:新定番ブレンドの味コメントとブレンドコンセプト、7月1日価格改定後新価格に関して

平成27年6月吉日

お客様各位

 

いつも、丸山珈琲をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

6月1日に発表いたしました新定番ブレンドの内容及び価格改定銘柄の詳細が確定しましたので、お知らせ申し上げます。

前回お知らせいたしました通り、7月1日より新ラインアップを発売、また、各種ブレンドシリーズにおきまして価格改訂も同日から実施いたします。

 

新定番ブレンドの味のコメント及びブレンドコンセプト、7月1日実施の価格改訂後の新価格につき詳細を、下表にまとめてご案内いたします。

何卒ご査収およびご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、弊社ホームページ【重要なお知らせ】の6月1日リリースにて、代表取締役の丸山より、定番ブレンド見直しの背景及び新定番ブレンドのご紹介をしております。旧定番ブレンドに対応するおすすめの新定番ブレンドもご確認いただけますので、こちらもぜひご覧ください。

 

丸山珈琲では、引き続きさらなる品質・サービスの向上に取り組んでいく所存でございます。

今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社 丸山珈琲  

 

記 

 

1.    新定番ブレンドの味コメントとブレンドコンセプト

 

浅煎りの「ドゥルセ」

味コメント

  クリヤーで甘みをともなったさわやかな味わい。

ブレンドコンセプト

 「ドゥルセ」はスペイン語で「甘い」という意味で、

  浅煎りの特徴である酸味に甘みが感じられるブレンド。

 

中煎りの「セロ」

 味コメント

  さわやかさと厚みを持ち合せたバランスの良い味わい。

ブレンドコンセプト

  「セロ」はスペイン語で「ゼロ」という意味で、これを基準にもっと深く、

   もっと浅くというお話のできる焙煎度合いのブレンド。

 

中深煎りの「クレモーソ」

味コメント

  しっかりとした質感とチョコレートやキャラメルを思わせるフレーバー。

ブレンドコンセプト

  「クレモーソ」はスペイン語で「クリーミー」という意味で、

 中深煎りにまで焙煎が進むと感じられる心地よい質感、

  クリーミーさを感じることができるブレンド。

 

2.      2015年7月1日 新価格 コーヒー豆価格表

20150611 リリース文 0701豆価格表

以上の画像をクリックすると拡大されます。

 

以上の価格改定の決定の経緯について、3月に弊社ホームページでご説明しております。

宜しければご参照くださいませ。