2017年5月17日

人材育成:リーダー研修を実施しました!【5/9-10】

皆さまこんにちは。丸山珈琲広報です。

丸山珈琲では、人材育成にも力を注いでおります。
その活動の一環として、先日、全セクションのセクション長が一堂に会し、外部施設をお借りして、寝食を共にした1泊2日のリーダー研修を初めて実施いたしました。

 

その模様をほんの少しですが、ご紹介いたします!

——————————————

 

「運動ができる格好」という指示のもと、普段見られない姿で集合したメンバー。

一日目は、竹林の中での野外活動からスタートしました。

 

34199333580_bdd3116474_z (1)34544185166_8b7988065c_z34454870511_0c7b7aacab_z

 

 

33742452824_9e6d4a240e_z

 

 

 

 

 

 

 

 日頃の業務とは異なる環境や活動で笑顔が絶えず、 どの活動も真剣に楽しみます。

 

34454870831_2a4f86a702_z33775295393_e07321de2d_z34199334250_728595e1cb_z

 34199328020_5153dc9bb8_z

 

会社のリーダーである代表の丸山ももちろん参加です。

特別な姿で現れた丸山に一同驚愕!大いに盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

34544660136_628d1bccc9_z34424029502_3efdac7f69_z33775688933_5bba784935_z

ブルーシートを使用したり、竹を運んだり、、、一体何をしてるんでしょう?
講師の先生にご指導いただきながら、アドベンチャーアクティビティを通じて様々なことを学びました。

 

施設に戻り一日のまとめや座学を行い、研修は辺りが暗くなるまで続きました。34544731586_4cbaa6f2cd_z

34199854580_42ef6112e3_k

 

 

 

 

 

 

 

同じ会社に在籍していても、普段様々な場所で働いているため、このように集まる機会は貴重であり、うれしいことです。 食事もみんな一緒に。仲間がいると、楽しく、おいしいものです^^

34199366380_d5c6368001_z (1)34585596675_fe46cbc8e1_z33775248693_7a6c5b3285_z

 

33775248413_fab6d3ece5_z (1)34585597095_0b8711f02e_z (1)

 

 

 

 

 

 

初日の最後に全員でパチリ。

11. 集合写真

 

二日間の研修を通し、多くの気づき、学びがありました。

この研修で学んだことをそれぞれが各セクションに持ち帰り、日々の業務に活かすことで、丸山珈琲を支えてくださっている皆さまに還元できるよう、これからも努めて参ります。

今後とも丸山珈琲をよろしくお願いいたします!